馬券マネジメントではレースに応じて【BM特選レース】【高澤推奨レース】【三連単解析レース】 【イチ押しレース】【高配当狙いレース】【少点数勝負レース】【ベーシックレース】と、 現在は7つのレースコースを用意し、会員様にサービスとして提供させていただいております。 7つのレースコースにはそれぞれ特徴・特性があり、会員様の好みや馬券スタイルに合わせて自由にご選択いただけるほか、 弊社で推奨している1レースあたりの購入資金額も各コースごとに異なります。 勿論、それぞれが弊社の基本理念である 「長期的期間においての黒字収支計上」に基づいた“投資”を基にしておりますが、 この7つのレースコースは大きく次の2つのタイプに分類されます。そのタイプが「投資型レース」と「ギャンブル型レース」です。 (※下記「コースの特徴」をご参照下さい)

投資型レースとは?

100%客観的なファクターだけを用いて算出される馬券マネジメント独自の指数、 AP(Ability Point/能力値指数)とVP(Value Point/期待値指数)を基に、 推奨買い目と推奨資金配分が機械的に決定されるレース。 出馬表が確定した後はどのタイミングで計算しても解析結果は変わらず、 常に同じルールで買い目と資金配分が決定されるため、 長期的な的中率・回収率は各種統計理論を用いて算出された数値付近に必ず収束するという特徴があります。 投資型レースでは過去30,000レースの解析結果を基に、 期待値ランクと予想配当レベルに応じて【高配当狙いレース】【少点数勝負レース】【ベーシックレース】の3コースをご用意。 なお、特に「高的中率・高回収率」が期待できるレースについては 【イチ押しレース】として、当日オッズを利用した券種選定と資金配分を行なっています。
投資型
予想配当レベル「高」のレースを中心に、期待値ランク「B」以上のレースを1日5鞍ピックアップして提供します。
予想配当レベル「高」のレースは馬連配当と三連複配当の合計が平均4万5000円前後に達しますので、高配当を逃さないように買い目を拡げて勝負すべきレースです。
投資型チケット(1枚5,000円)を購入・使用された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれます。
予想配当レベル「低」のレースを中心に、期待値ランク「B」以上のレースを1日5鞍ピックアップして提供します。
予想配当レベル「低」のレースは馬連配当と三連複配当の合計が平均1万5000円前後にとどまりますので、買い目を絞って厚く勝負すべきレースです。
投資型チケット(1枚5,000円)を購入・使用された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれます。
「2万円の馬券購入に対して10万円前後の払戻金獲得が期待できるレース」を1日1鞍ピックアップして提供します。
推奨買い目と資金配分は当日オッズを基に決定いたしますので、公開はレース当日の正午過ぎとなります。
投資型チケット(1枚5,000円)を購入・使用された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれるレースです。
【ベーシックレース】
上記以外のレースについては【ベーシックレース】として、解析結果と推奨買い目を「無料」で公開しています。
【ベーシックレース】の期待値は上位のレースにこそ及びませんが、時には10万馬券が的中することもあり、的中時の回収率では決してヒケを取りません。
馬券マネジメント理論の基本である「なるべく多くのレースで期待値が高い馬券だけを買い続け、収支をプラス域に収束させる」ためにも、ぜひ【ベーシックレース】をご活用ください。


ギャンブル型レースとは?

100%客観的なファクターのみの解析結果を用いる「投資型レース」に対し、各レースごとに算出される弊社の解析データに様々な角度から主観的な要素などが加えられている、“人の手が加わった”レースです。 また、こちらは1日1鞍から手軽にご参加いただける側面のあるレースもあり、「投資型レース」よりリスクは多少なりとも上がりますが、より少ないレース数で馬券投資をお楽しみいただきたいとお考えの会員様にご好評いただいております。 ギャンブル型レースには、 データ解析部長を務める高澤が“このレースは買い!”と判断したレースを提供する【高澤推奨レース】、弊社の協業先である『競馬Compass』が取り扱う「KOLデータ」の主観的データを取り入れた【三連単解析レース】などがございます。 その中でも弊社の“勝負レース”である【BM特選レース】は、不定期で稀に出現する「高い的中率を誇り、なおかつ高い回収額も見込める、期待値が高いレース」のみを厳選して提供するレースです。こちらの【BM特選レース】は弊社を一定期間以上ご利用いただけている会員様を対象に参加枠を設けた上で提供させていただいております。
ギャンブル型
解析データをパターン分析することで、「的中確率は高いけれど、的中時の回収率はそれほど見込めないレース」 「的中時の回収率は高いけれど、的中確率はそれほど見込めないレース」など、各レースの特徴が見えてきます。 その中には極めて少数ですが「高い的中確率と高い回収率の双方が見込めるレース」も存在します。
また、馬券マネジメント理論ではすべてのレースを同じロジックで解析しているため、過去の成績を細かく見ていくと、 平均値より高い的中率が見込める条件や高い回収率が見込める条件など、いわゆる「相性の良い条件」が存在します。
この2つの要素が重なった時にだけ提供可能なレースが、当サイトの看板レースである【BM特選レース】です。

解析により「高的中確率・高回収率」と判断されたレースの解析結果に、弊社精鋭スタッフの主観的要素を加味する事で推奨買い目を選定。よりブラッシュアップされた買い目に、1レースあたりの弊社最高推奨購入資金額5万円を投資する事で、より「回収効率」に特化した“投資競馬”をご堪能いただけるのです。

【BM特選レース】はBM特選チケット(不定期・抽選販売)を購入された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれます。
BM特選チケットの料金は5枚50,000円を基準として、弊社サービスを長くご利用いただいている会員様を対象に参加者様決定抽選を行い、当選された会員様のみがお求めいただけます。
※ご参加資格がある方には、BM特選チケット販売当週にメールにて抽選参加方法等をご案内させていただいておりますので、対象メールを受信された場合は必ずや内容をご確認ください。
データ解析部長の高澤が、「このレースは絶対に買い!」と判断したレースで、最も期待値が高くなる買い目を厳選して提供するレースです。
当サイトの推奨買い目は馬連+三連複を基本としていますが、期待値最優先の【高澤推奨レース】では馬単や三連単を推奨する場合も多々あります。

高澤推奨チケット(1枚10,000円)を購入・使用された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれるレースです。
競馬専門紙「競馬ブック」のデータが元になっている『競馬道OnLineデータ』に対応した、新しい解析プログラムによる解析結果と推奨買い目を提供するレースです。
競馬道OnLineデータには各出走馬のレイティング、予想オッズ、前半3ハロンデータなど、JRAの公式データにはない独自のデータが含まれていますので、AP(能力値)およびVP(期待値)の解析に利用できるファクターが他のレースより多くなります。
これにより、的中率と回収率のバランスがさらに向上!「儲けることも大切だけど、まずは的中馬券を手にしたい」とお考えの方に提供します。

三連単解析チケット(1枚1,000円)を購入・使用された方だけが、解析結果と推奨買い目をご覧になれるレースです。なお【三連単解析レース】へのご参加に必要なチケット枚数につきましては、都度メール、もしくは、弊社ウェブサイト上にて伝達いたします。

閉じる

推奨買い目について

馬券マネジメントでは各レースの解析結果を基に「予想配当レベル」と「期待値ランク」をそれぞれ3段階で算出しています。 投資型レースの【高配当狙いレース】【少点数勝負レース】【ベーシックレース】では、 この予想配当レベルと期待値ランクによって推奨買い目の点数と推奨資金配分が自動的に決定されます。

予想配当レベル「高」×期待値ランク「A」

推奨買い目:馬連10点+三連複20点
推奨資金配分:馬連1点600円、三連複1点300円

予想配当レベル「中」×期待値ランク「A」

推奨買い目:馬連5点+三連複10点
推奨資金配分:馬連1点1,200円、三連複1点600円

予想配当レベル「低」×期待値ランク「A」

推奨買い目:馬連3点+三連複5点
推奨資金配分:馬連1点1,500円、三連複1点1,500円

予想配当レベル「高」×期待値ランク「B」

推奨買い目:馬連10点+三連複20点
推奨資金配分:馬連1点400円、三連複1点200円

予想配当レベル「中」×期待値ランク「B」

推奨買い目:馬連5点+三連複10点
推奨資金配分:馬連1点800円、三連複1点400円

予想配当レベル「低」×期待値ランク「B」

推奨買い目:馬連3点+三連複5点
推奨資金配分:馬連1点1,000円、三連複1点1,000円

予想配当レベル「高」×期待値ランク「C」

推奨買い目:馬連10点+三連複20点
推奨資金配分:馬連1点200円、三連複1点100円

予想配当レベル「中」×期待値ランク「C」

推奨買い目:馬連5点+三連複10点
推奨資金配分:馬連1点400円、三連複1点200円

予想配当レベル「低」×期待値ランク「C」

推奨買い目:馬連3点+三連複5点
推奨資金配分:馬連1点500円、三連複1点500円

閉じる